banner
トップページ > ニュース  >  平成30年度「甲南高等学校同窓会総会」開催報告

平成30年度「甲南高等学校同窓会総会」開催報告

 6月2日(土)、神戸ポートピアホテル「大輪田の間」にて、平成30年度の同窓会総会と、「甲南中学・高校 大同窓会」が開催されました。昨年に引き続き、400名を上回る同窓生と恩師が一堂に会する、文字どおりの大同窓会となりました。
 
平成30年度「甲南中学・高校 大同窓会」
 
大同窓会を満喫する同窓生
 
 ご来賓の吉沢理事長からは「もし、学校のポテンシャルを示す指標の1つが同窓会の出席状況ならば、400人以上の同窓生が集う、この大同窓会はまさに甲南の力を示すもの」との賛辞をいただきました。
 
平成30年度「甲南中学・高校 大同窓会」恩師達
 
 総会では、母校の在校生の活躍ぶりとして、昨年の愛媛国体においてアーチェリー成年の部の兵庫県代表が甲南のアーチェリー部で占められ、しかも全国優勝を果たしたことや、ブラスアンサンブル部が国際ジャズオーケストラ・フェスティバルで「ステラジャム・チャンピオン」に輝いたこと等、運動部・文化部ともにめざましい活躍が目立ったことが報告されました。
 
平成30年度甲南高等学校同窓会総会
 
 さらに、山内校長先生からは、昨秋、59歳の若さで人間国宝に認定されました大倉源次郎様(26回卒)の大学時代の素顔や、受賞後、母校での特別講演の模様などが紹介され、甲南生が多方面で活躍していることを再認識しました。
 
山内校長先生からの御報告
 
 圧巻は、400人以上で斉唱する校歌。世代を越えて甲南魂が1つに結束した瞬間でした。
 
甲南高等学校 校歌斉唱
 
 来年はいよいよ創立100周年。今年をはるかに上回る全国一の「大同窓会」で盛り上げたいものです。2019年5月25日(土)開催です! 今からご予定ください。
 
実行委員長お疲れ様でした。